Info

システム移行に関する
大阪イノベーションハブ主催イベントへの申込み方法の変更

( 14年05月07日 )

変更点

大阪イノベーションハブ主催イベントの参加にIDとパスワードが必須となり、「マイページ」にてイベント参加履歴を検索できたり、Osaka Hackers Club会員の方は、登録内容をご自身で管理していただくことなどが可能となります。
また、既にID・パスワードを取得されている方も、新たにIDが発行され、既存のID・パスワードは使用することができなくなります。

大阪イノベーションハブ主催イベント参加の流れ

※共催イベントに関しては従来の通り主催者の用意したイベントページにて申込み(ID・パスワード不要)

ID・パスワードの有無 従来   変更後
取得していない方 氏名、メールアドレスによる申込み ID・パスワードが必要
※新たに下記よりユーザー登録してください。
https://www.sansokan.jp/user/
取得している方 氏名、メールアドレスによる申込み 新IDが必要
※新たにIDを発行し、登録されているメールにてご連絡しております。
以下の手順に沿ってIDとパスワードを再設定してください。
※従来のID・パスワードは使用することができません。

【パスワードについて】
下記ページよりパスワードの再設定をしてください。
https://www.sansokan.jp/user/reminder2.san

  1. 1.ユーザーIDとこのメールが届いているメールアドレスを入力して送信
  2. 2.再設定方法が書かれたメールがすぐに届きます
  3. 3.届いたメール内のURLをクリックしていただくと、パスワードを再設定する画面になります
  4. 4.再設定メール内URLの有効期限は、メール受信後30分です
  5. 5.お好きなパスワードで再設定後、マイページへ移動します
  6. 6.マイページの「ユーザー情報変更」からユーザーIDの変更をしてください
  7. 7.設定されたユーザーIDとパスワードはメモを取るなどして大切に保存してください
  • ※設定されたパスワードのメール通知は行いません
  • ※ユーザーIDについて、8文字以上20文字以内 半角英数字※記号も使用可です
  • ※変更画面で入力したユーザーIDがすでに利用されていた場合は、別のユーザーIDで登録してください
  • ※パスワードについて、8文字以上20文字以内 英字・数字・記号がそれぞれ1文字以上必要です

よくあるご質問

Q1.なぜ、システム変更をするのですか?
→長年イベントシステムを運営しており、実績のある大阪産業創造館のシステムを使うことで、イベント参加申込や会員申請などを行いやすくするために実施します。
※大阪産業創造館は、大阪イノベーションハブの運営を大阪市から共同受託している公益財団法人大阪市都市型産業振興センターが運営しています。
【ユーザー規約】http://www.innovation-osaka.jp/ja/ohc/pdf/user_kiyaku.pdf
Q2.いままでのIDを使いたい。
→ご案内させていただいたIDは、事務局で個別に自動発行したものになりますので、パスワードの再設定後、任意のIDに変更してください。
※ご希望のIDがすでに登録されている場合、設定できない場合がございます。
Q3.登録を解除したい場合はどうすればいいでしょうか。
→ログイン後に、設定画面でご自身で登録解除を行ってください。
Q4.この機会に、メールアドレス・住所などの変更をしたいのですが。
→ログイン後、マイページの「お客様情報の確認・変更」にてご確認・変更していただくことができます。
( 14年05月07日 )
PAGE TOP