OHC People【起業家紹介】

【pukka】日本発世界へ!グローバル展開を支援し続け、選択肢を増やし続けるプロモーションカンパニー

( 16年01月15日 ) quatre_708

横町 享之 氏
  • 製品・サービス概要について教えてください。
  • トレンド背景として、昨今増え続けている訪日旅行者(以下インバウンド)を対象に、ホテルを活用したサンプリングプロモーションと、越境ECサイト「pukka」を展開しています。
    サンプリングプロモーションは、主に認知プロモーションを軸に展開。中小の化粧品メーカーを中心に、インバウンドへの認知から購入促進までリーチできるスキームを提供しています。一方、越境ECサイト「pukka」は、帰国後のリピート購入を可能にする、メーカーのための出口戦略として運営しています。
  • キャリアについて教えてください。
  • 美容師を志し、ル・トーア東亜美容専門学校を卒業。しかし2007年、腰痛悪化により美容師を夢半ばで断念しました。エステ経営会社に入社し、広報担当を経て、美容室の新規立ち上げを経験しました。その後営業力を強化したいと思い、2009年に株式会社ぐるなびに入社。700社以上の飲食店クライアントと大阪のホテルを担当し、4年間トップの営業成績を残すことができました。さらに2013年に化粧品クチコミサイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルに転職し、西日本管轄として100社のクライアントを担当。
    そして2014年12月、quatre株式会社を立ち上げた後、アイスタイルを退職し、その後はquatreの事業に専念しています。
  • ビジネスで大切にしていることと、その理由を教えてください。
  • 関わる全ての人が、winwinになれるビジネスになるよう心掛けています。そして、何をするにしても、動き続けることが大切だと思います。
  • 3年後、どのようになっていたいですか?
  • 経営理念でもある「選択肢を増やす」を基に、日本企業に対しては、国内のみならず世界へその商品を発信できるきっかけを作り、消費者に対しては、日本の素晴らしい、クオリティの高い商品を手に入れられるきっかけを作ります。そしてquatreを、日本を代表するグローバル支援カンパニーにします!

  • ( 16年01月15日 )
    PAGE TOP