News【OIHのトピックス】

Osaka Innovation Hubは、ロゴを刷新いたします。

( 17年02月01日 )

昨年6月に募集を行ったOIHの新しいロゴですが、多数のご応募をいただき、厳正なる審査を行いました。
新ロゴの決定にあたっては、商標調査なども行ったため発表が遅くなりましたが、このたび、新しいロゴが確定しましたので、発表させていただきます。

ご応募いただきました方、数多くの素晴らしい案をいただき、ありがとうございます。
この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。

新ロゴ

oihlogo20170127

▼ ロゴマークについて

OIHは2013年に開設され、現在4年目となります。過去3年間は「イノベーション・エコシステム」の構築をめざして、プラットフォーム作りに注力してきました。そして、今年度からは、プラットフォームの拡充を図るとともによりグローバルなビジネスを生みだすべく、サポートメニューを充実させています。ロゴの決定にあたっては、このあたりを重視しました。

新しいロゴは、「プラットフォーム」からグローバルなビジネスを発信していくということをコンセプトにしています。 また、各エレメントは「O」「I」「H」という文字から構成されており、それぞれ

O・・・プラットフォーム、場
I・・・人
H・・・世界への発信、広がり、チャレンジ

を表しています。

▼色彩構成について

世界を見据える思いを熱量として表す暖色と、冷静な側面のビジネスとしての寒色を組み合わせ色彩にて構成。それぞれ鮮やかな原色
で表現し、フレッシュでアグレッシブな印象を訴求しています。

oihcolor

▼ ロゴマークとロゴの考え方

OIHでは、今後、この新しいロゴマークとともに、イノベーション・エコシステムのハブとして、皆さまの事業をサポートし、一緒に新しいチャレンジを続けてまいります。

※新しいロゴへは順次変更してまいります。しばらくの間、新旧のロゴが混在しますこと、ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

( 17年02月01日 )
PAGE TOP