Osaka Hackers Club

イベント開催での使用について


ご使用概要

コミュニティを主宰しているプレイヤーおよびパートナーは、Osaka Innovation Hub 共催で、大阪イノベーションハブにてイベントを開催することができます。施設使用料は無料です。

開催可能なイベント

グローバルなビジネスやプロジェクトの創出に資する活動であり、なおかつ、

  • 事業やプロジェクト創出につながるハッカソン
  • 投資家や大手企業等とのマッチングにつながるピッチ・プレゼンテーションイベント
  • 新製品・サービス開発につながるアイデアソン・アイデアワークショップ・勉強会
  • ユーザーニーズを掘り起こすことを目的としたアイデアワークショップ・勉強会
  • グローバルビジネスにつながる情報提供セミナー
  • 起業や新規事業を創出するための人材育成イベント

開催不可のイベント

  1. 営利目的のイベント等での使用(参加費を徴収する場合でも、実費相当額の徴収にとどまるなど、公益性の高いイベントはこの限りではない。)
  2. 政治・宗教的な目的での使用
  3. 趣味、文化事業などでの使用
  4. 学友会、同窓会活動での使用
  5. 反社会的な団体等の使用
  6. 使用許可申請者または予約者自らが使用しない場合
  7. その他当施設の趣旨に合致しないと事務局が判断した活動での使用
  8. 【例】
    • 特定の1社のみの利益に繋がるイベント。
    • ビジネス創出を目的としていない勉強会。
    • 主催者側で、参加者の集客が難しいイベント。
    • 連続講座も開催可能ですが、共催イベントの実施件数が限られているため、プロジェクト創出への効果など、事務局の審査が厳しくなります。

受付時間

祝日を除く月~金曜日/10時00分~18時00分
※土・日・祝日および年末年始は休館

受付場所及び問い合わせ先

Osaka Hackers Club事務局
TEL:06-6359-3004 / FAX:06-6359-3009

(祝日・年末年始を除く月~金曜日/10時00分~18時00分)
お問合わせフォームはこちら
〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC 7階 Osaka Innovation Hub 内
(祝日を除く月~金曜日/10時00分~18時00分)

共催イベント開催可能時間

月~金曜日/10時00分~21時
※土日祝日のイベント開催等については、応相談。
原状復帰にかかる時間も使用時間に含む。

ご確認事項

お申込みにあたって

  1. 土日祝日のイベント開催等は、原則、80名以上集客できるものとなっております。
    ※内容により、ご相談に応じる場合もございます。
  2. 集客の都合上、開催日までに1ヶ月を切っているイベントについては、原則受付けることができませんので、ご了承ください。
  3. 会員ご本人様がご同席でない場合はご使用いただけません。
  4. Osaka Hackers Clubの趣旨、方針にそぐわない場合は、開催をお断りすることがありますので、ご了承下さい。
  5. 参加者名簿は、Osaka Innovation Hub への提供を求める場合があるため、事前に同意を得てください。
  6. 開催後、1週間以内の報告書提出が必須となります。
  7. お申込みにあたっては、Osaka Innovation Hub 施設使用規約(PDF) をご一読の上、第4条の「使用申請」に沿ってお申込み下さい。
  8. 施設内での飲食等を希望する場合は事前申請が必要です。また、ゴミは3000円(税込)で事務局が代理処理することも可能です。

イベント告知および集客にあたって

  1. イベント開催告知は主催者側にて実施し、参加者の集客をしてください。
  2. イベント開催告知に開催場所を明記する場合は、使用許可を受けてからにしてください。
  3. 告知ページの作成時には、Osaka Innovation Hub が共催する旨を明記してください。
  4. Osaka Innovation Hub のイベントカレンダーに掲載させていただきますので、告知ページのURLをご連絡ください。
  5. 申し込み者情報については、事前に共有させていただきます。

イベント開催お申込み手順

1.施設使用規約確認

下記の規約をご確認、同意の上お申し込み下さい。
Osaka Innovation Hub 施設使用規約(PDF)

共催により実施するイベントの公募について

  • Osaka Innovation Hub 施設使用規約に記載されている趣旨に合致するイベントの実施を、Osaka Hackers Club のプレイヤーまたはパートナーから提案された場合、事務局として実施可能と判断したものについて共催します。
  • イベントの共催については事務局での審査(月2回)により決定いたします。
2.施設使用申請書ご送付

「施設使用申請」を最下部のリンク先よりダウンロードしていただき、必要事項をご入力のうえ、E-mailで事務局に送信してください。

提出先メールアドレス ⇒ ohclub@innovation-osaka.jp

共催イベントの公募スケジュールについて

  1. 共催イベントの受付期間は、原則として使用日の 3 ヶ月前の月の 1 日から開催日の一カ月前までとします。
    例) 9月15日に開催を希望するイベント→公募期間:6月1日~8月15日
  2. 公募の締め切りは、原則として、第1・第3火曜日の午後12:00 とします。
  3. 原則として、第 1・第 3 木曜日に発行するメールマガジン「Hack Osaka!」にて、公募開始および申請締切日をご案内します。(1回目の締切で規定回数に達した場合には2回目のご案内はいたしません)。

イベントスペースの空き状況をカレンダーにてあらかじめご確認いただき、お申込みをしてください。

3.事務局より使用可否のご連絡
審査実施後、事務局より使用可否についてメールでご連絡します。
4.事務局と打ち合わせ
開催日までにOsaka Innovation Hub にて、打ち合わせを実施いたします。
5.イベント当日
開催日は、使用許可メールを持参してください。
会場の準備や片付けは、主催者にて行ってください。
6.イベント終了後
イベント開催後、1週間以内に、報告書をご提出いただきます。

施設使用申請書ダウンロードはこちら

報告書のダウンロードはこちら

PAGE TOP