OIHスタートアップアクセラレーションプログラム

Events

OIHスタートアップアクセラレーションプログラム
第4回交流会開催報告

9月12日にOIHスタートアップアクセラレーションプログラム、第4回交流会を開催しました!

イベント風景1

今回で最終回となった交流会では、10月6日に行われるデモデイのピッチ練習を行いました!
デモデイでは、第1期採択スタートアップ企業10社が、自社の事業内容とこの半年間の成果についてピッチを行います。さすがは百戦錬磨の大企業メンターの皆様だけあって、鋭い突っ込みが多く入りました。本番に向けてプレゼンの改善点も多く見つかり、良い予行演習となりました。

イベント風景2

次に、大企業ピッチとして、株式会社アシックスの川瀬様より自社に関するピッチを行って頂きました。
アシックスの強みや今後の展開についてお話いただいた後に、グループに分かれてディスカッションを行いました。
テーマは、簡単に言うとアシックスの今後の成長戦略についてです。
どんなところと組むことができるか、どんなイノベーションを起こすことができるか、などのアイデアを出し合いました。
大企業メンターは、普段自分が関わらない業界について考えてみることで、思考の幅が広がり、面白いアイデアも生まれてきて、非常に有意義な時間となりました。

イベント風景3

最初にも書いたとおり、4回にわたって開催した交流会も今回をもって最終回となりました。
大企業メンターとの交流を通じて、スタートアップ企業の皆様に新たな風を吹かせることができたのかな、と思います。
忙しい中参加してくださった大企業メンターの皆様、本当にありがとうございました!!

ページトップへ戻る