JP | EN

NEWS

2017.12.08

【協賛のお願い】アトツギソン開催に向けて運営資金のご協賛、物品提供、広報協力をしてくださるスポンサー企業・団体を募集しています

 

34未満の継ぎのためのアイデアソン「アトツギソン」~「家業」をお題に新ビジネスを考え倒す3日間耐久レース~

本イベントは、実家に家業があるが将来継ぐかどうかを迷っている若者、家業に戻ったもののモヤモヤしている後継ぎの方(34歳以下)を対象に、家業や既存事業の経営資源を活用した新しいビジネスの創出を目的としたまったく新しいスタイルのアイデアソンです。

◆アトツギソン

同じ境遇の同じ世代、でも異業種。そんなアトツギU34が集まり、互いの家業の経営資源と自分たちの経験やナレッジを掛け算することで化学反応的に新しい事業アイデアを生み出していく三日間。また新たなベンチャー政策として、事業承継政策として、国が推進する「ベンチャー型事業承継」を普及させることも目的です。

 

 

現在、日本では多くの企業が後継者不在を理由に廃業をしています。

本イベントを通して、ただ親の事業をするのではなく、「今ある価値」をベースにアトツギが自分らしさを掛け算して新たなビジネスを起こしていく「ベンチャー型事業承継」というスタイルを若い世代に広く発信していきます。是非とも本イベントの運営をご協力ください。

 

<イベント開催概要>

【主催】大阪イノベーションハブ、関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」
協力:ぼくらのアトツギベンチャープロジェクト、アトツギU34

【参加費】3,000円(※3回の食事代を含む)

【定員】40名

【対象】
・親や親族が商売や事業をしているけど、将来継ぐかどうかを迷っている34歳未満の学生や社会人
・既に、家業に従事しているけど、なんかおもしろいことを始めたい34歳未満の方
・新規事業に興味がある34歳未満の起業家、起業志望の方

【実施場所】
<DAY1><DAY2>
◇関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」

<DAY3>
◇「大阪イノベーションハブ」

 

※イベントの詳細/申込みはコチラ

 

 

<ご協賛いただきたい内容の一例>

イベント運営に必要な資金のご協賛・物品のご提供
 (資金によるご協賛「一口1万円」、開催期間中のお弁当、懇親会の食事、飲み物など)

広報物の制作費
(フライヤー、ポスターの印刷、スタッフTシャツの制作など)

参加者募集に向けた広報PRのご協力
(SNS、メール、自社PRツールでの情報拡散のご協力)

 ④「〇〇社賞など御社独自の賞の設定
(御社の地域や業界などに関連したビジネスプランに賞金・賞品のご提供+審査員としてのご参加)

 

などなど。上記は、あくまでも一例です。「うちなら『こんなサポートできるよ!』という方はご相談ください!!

(ご協賛いただいた企業・団体の企業名(リンク)、ロゴなどをイベントサイトへ掲載させていただくほか、ご提供いただく内容によってはイベント内でPRタイムをご用意いたします)

 

<ご協賛・ご協力いただいている企業・団体様(12/25現在)>

<敬称略・順不同>

株式会社あみだ池大黒

オプティマ・ベンチャーズ株式会社

株式会社カスタムジャパン

有限会社シューズ・ミニッシュ

株式会社サンワカンパニー

株式会社九飛勢螺

 


僕たちが企画運営しています。(全員アトツギ予備軍!)


 

 

「ぜひ応援したい!」という方は、下記までお問い合わせください。

◇大阪イノベーションハブ
担当)中山・川端
TEL) 06-6359-3004    MAIL) info@next-innovation.go.jp

 

皆様の応援が未来のアトツギを育てます!

ご協力宜しくお願いいたいします!