fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年5月18日開催】第10回 スターターズピッチ

開催概要

起業を志すうえで避けては通れない“ピッチ”。
「スターターズピッチ」では、ピッチを通じて資金調達や事業連携を実現するため、「起業」という同じ志を持つ仲間と一緒にピッチのスキルや自分のビジネスプランをブラッシュアップしていきます。

スターターズピッチ オンラインにて開催

第10回となる今回は、オンラインにて開催!
最近OIHプレイヤー会員になった3名にご登壇いただきました。

当日は、VCメンターに向けた壁打ちピッチを行い、それぞれ一言コメントをもらった後、個別メンタリングの時間を取って終了しました。

VCメンターからのコメントでは、マネタイズや実証実験についてアドバイスをもらい、やるべき事、考えるべき事が整理されていく印象でした!

最後の個別メンタリングでは、10分が一瞬に感じる程、活発にメンターと意見交換をしていました。
オブザーバーとして参加していた方も「もっと頑張らなければ!」と奮起し、熱意が伝播していくのが感じられました。

また、開催後の参加者アンケートでは「内容と時間配分が、非常にバランスの良いイベントでした。」「ピッチイベントの予習になります。」「はじめに良い点をあげていただけるのは単純にモチベーションがあがります。」「コメントだけでなく、その後に個別の相談時間がとられている点が優れています。」等の声をいただきました。

今年度も「スターターズピッチ」は毎月開催していく予定です。
ピッチにチャレンジしたい方のエントリーをお待ちしています!

メンター:
下原 右多 氏(インキュベイトファンド株式会社)
松清 秀雄 氏(マネックスベンチャーズ株式会社)

イベント概要

第10回 スターターズピッチ
開催日時 2022年5月18日(水)

今後の開催情報や詳細については「スターターズピッチ」ページをご確認ください。

一覧に戻る