fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年8月24日開催】
第13回 スターターズピッチ

開催概要

起業を志すうえで避けては通れない“ピッチ”。
「スターターズピッチ」では、ピッチを通じて資金調達や事業連携を実現するため、「起業」という同じ志を持つ仲間と一緒にピッチのスキルや自分のビジネスプランをブラッシュアップしていきます。

スターターズピッチ

今回は、女性の活躍推進、災害時の迅速な対応、地球エネルギー問題の解決など、現代社会の大きな課題を解決するようなアイディアが多く、急成長の予感がすると同時に、参加したスタッフも深く考えさせられました。

個別メンタリングでは、VCに伝わりやすい話の進め方について質問したり、今まで意識していなかった別のターゲットを提案してもらったりと、登壇者にとっては「目からウロコ」なアドバイスもあったようです。
よりよい事業にするための新たな気づきが生まれる、有意義な時間になっていたと感じています。

「今ある課題にどう対応すればいいかわからない。」「自分の事業を客観的に見てほしい。」「今の方向性で進んでいいのか迷っている。」と悩んでいる方は、ぜひスターターズピッチをご活用ください!!

メンター:
葛西 飛鳥 氏(株式会社ANOBAKA)
辻本 和也 氏(株式会社W /株式会社Monozukuri Ventures)

イベント概要

第13回 スターターズピッチ
開催日時 2022年8月24日(水)

今後の開催情報や詳細については「スターターズピッチ」ページをご確認ください。

一覧に戻る