fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年9月27日開催】OIHプレイヤーメンバーが登壇!「スタートアップピッチ-世の中を変える企業が大阪に集結-」

開催概要

大阪イノベーションハブとNTTドコモ・ベンチャーズが連携して開催した本イベントは、大阪イノベーションハブおよびNTTドコモ・ベンチャーズの活動紹介から始まり、OIHプレイヤー会員の中から実力派の大阪スタートアップ4社が登壇。
近年中にローンチした注目企業が登壇したため、会場参加者・オンライン参加者双方から、質疑応答が活発に行われ、その中で「今後の展開が面白そうな製品・サービスだ」という感想や、協業・投資を具体的に想定した質問がありました。本ピッチを通して、各企業のサービス・製品が大阪から日本全国へ波及していく予感がしました。

スパイスキューブ株式会社
スパイスキューブ株式会社

スパイスキューブ株式会社 須貝 翼 氏 登壇の様子

たった20坪でも売り上げ100万円/月を達成!
水と電気だけで野菜をつくることができる小型植物工場や農業装置を開発しており、「無農薬・安心・安全」が伴う高品質野菜を誰でも簡単に、コンビ二跡地などで室内農業が展開できるようサポートもしています。

株式会社AZOO
株式会社AZOO

株式会社AZOO 横田 裕子 氏 登壇の様子

複雑なホテルの業務・システムを簡単に一元化し、DX化を実現しています。
AZOOが提供しているホテルシステム「WASIMIL」は、ホテルが業務ごと(予約エンジン、宿泊管理(PMS)、売上管理、CRM・マーケティングなど)にバラバラに使っているシステムを一元化できる、一体型ホテルシステムです。

プラクス株式会社
プラクス株式会社

プラクス株式会社 坂上 博俊 氏 登壇の様子

家族の遺伝情報を直感的に家系図としてまとめることができる、医療用家系図「ジニードロー」を開発・提供しています。家系図の作成は一部の保険に収載されている行為です。この作業により健康状態や遺伝のつながりがわかりやすくなり、医療・検査・予防が促進されます。

株式会社パリティ・イノベーションズ
株式会社パリティ・イノベーションズ

株式会社パリティ・イノベーションズ 前川 聡 氏 登壇の様子

空中映像が浮かび上がる「パリティミラー」の開発・提供をしています。ミラーの下に画像・映像を置くだけで、容易にハイクオリティな空中映像化を実現できます。 センサーを備えており非接触の操作も可能で、ガラス・アクリルなどの透明障害物も超えた近未来的なタッチパネルを設置できます。会場では実物の体験会も実施しました。

イベント概要

OIHプレイヤーメンバーが登壇!「スタートアップピッチ-世の中を変える企業が大阪に集結-」
開催日時 2022年9月27日(火)

一覧に戻る