fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年9月29日開催】第14回 スターターズピッチ

開催概要

起業を志すうえで避けては通れない“ピッチ”。
「スターターズピッチ」では、ピッチを通じて資金調達や事業連携を実現するため、「起業」という同じ志を持つ仲間と一緒にピッチのスキルや自分のビジネスプランをブラッシュアップしていきます。

スターターズピッチ

今回は、HR・メンタルヘルス・WEB3と多様な事業アイデアが発表されました。テーマは違っても、“アイデア検証段階でピッチ初心者”という点は共通していました。

そこで今回は伝わりやすい発表になるように、OIHスタッフが各参加者の希望に合わせて数回にわたる事前のピッチブラッシュアップ面談を実施しました。その甲斐もあって、当日はメンターとのメンタリングに集中して、限られた時間の中で最大限のアイデアブラッシュアップを行うことができました。

参加者からは、「やはりメンターの洞察力が鋭かった」「これまで似たような場はあったが、ピッチをしてもサービス内容が伝わらず、その説明で時間を使っていた。今回は初めてピッチでほとんどの内容が伝わり、アイデアブラッシュアップに時間を割くことができた」といった感想をいただきました。この短期間で発表がとても良くなっていて、皆さんの頑張りを感じることができました。 今回のメンターは、幾多の事業を見てきたお二方にお越しいただいたので、短時間で本質を突いたメンタリングになっていました。参加者の事業の行き詰まりをほどいて、次にすべきことが示されていました。

「ピッチに慣れたい」「事業アイデアをプロに磨いてほしい」「人脈を作りたい」と思っている方は、スターターズピッチにぜひお申込みください!

メンター:
下原 右多 氏(インキュベイトファンド株式会社)
鈴木 湧也 氏(株式会社FUNDINNO)

イベント概要

第14回 スターターズピッチ
開催日時 2022年9月29日(木)

今後の開催情報や詳細については「スターターズピッチ」ページをご確認ください。

一覧に戻る