fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年10月23日開催】【START LINE OSAKA】キックオフイベント~自分らしい働き方ってどんなもの?

開催概要

【START LINE OSAKA】は、自分にあった働き方を模索する中で、選択肢を増やすきっかけを作るためのプロジェクトです。

キックオフとなる今回のイベントは、三部構成で開催いたしました!

【第一部】では芸人を諦め、会社員を経て、起業という道を選び成功した経歴を持つSuprieve Holdings株式会社 代表取締役CEO森 武司(もり たけし)氏の基調講演でした。
ご自身の経歴から始まり、「起業家とは何か」「事業を成功させるためには」などをお話ししていただき、参加者もメモをとりながら講演を聞いていました。

【第一部】基調講演の様子

【第一部】基調講演の様子

【第二部】では、学生起業家5名による座談会でした。
「ぶっちゃけなんで起業したん?」「ぶっちゃけ後悔した事って何なん?」のテーマに沿って、学生起業家同士によるぶっちゃトークが繰り広げられました!トークの中では「ぶっちゃけしんどいこともあるけれど、それすらも楽しんでいる」というようなリアルな声も聞く事ができ、参加者からの質問にもまっすぐ答えてくださいました。

【第二部】 学生起業家座談会の様子

【第二部】 学生起業家座談会の様子

【第三部】では、会場参加者で交流会をおこないました。
第一部の講師である森氏に質問をしたり、座談会に登壇した学生起業家の話をもっと詳しく聞きたいと連絡先を交換したり、参加者同士で最近の悩みについて共有したりと交流会の時間が足りないほど盛り上がっていました。

集合写真

今後もワークショップなどを開催しますので、ご参加お待ちしております!

イベント概要

【START LINE OSAKA】キックオフイベント~自分らしい働き方ってどんなもの?
開催日時 2022年10月23日(日)

一覧に戻る