fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年11月16日開催】第16回 スターターズピッチ

開催概要

本プログラムでは、「起業」という同じ志を持つ仲間と一緒にピッチのスキルや自分のビジネスプランをブラッシュアップしていきます。
毎回、ビジネスにおいて専門知識や経験をもつ先輩起業家やベンチャーキャピタリストの方々がメンターとして、みなさんの事業計画についてアドバイスをします。

スターターズピッチ

今回は、新しいSNSを作ることで、ヘルスケアや就職・採用の課題を解決しようとしている2社が参加。メンタリングでは、ビジネスプランに対し、「どうすればそのSNSに人が増えて、どのような価値を提供できれば使い続けてもらえるのか」という話から、その価値に対する価格設定など、マネタイズについての話もありました。
また、ピッチ自体についても、キャピタリスト目線で気になった点や、内容を詰めるべき点を的確に指摘していただきました。

MVP検証中である参加者の悩みに対し、より高い視点から、ソリューション提供をしたその先についてもアドバイスをいただくことができ、参加者からは、「今後の戦略について有益なフィードバックだった」といった声がありました。

本イベントでは、ビジネスプランを進める中で生まれる、潜在的な悩みを明らかにするところからサポートをしています。悩みがはっきりと見えていない状態でも大丈夫です。一緒に解決への糸口をみつけましょう!

イベント概要

第16回 スターターズピッチ
開催日時 2022年11月16日(水)

今後の開催情報や詳細については「スターターズピッチ」ページをご確認ください。

一覧に戻る