fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年11月21日開催】うめきたピッチ vol.24「リソースの最適化を実現-製造DX編-」

開催概要

スタートアップと大企業・VC等との協業をめざすイベント「うめきたピッチ」を開催しました。
デジタル技術の発展に伴い、製造現場をサポートするプロダクトやサービスが生まれておりますが、今回は製造現場のDX化につながるスタートアップに登壇いただきました。

<登壇企業1社目>

ugo株式会社

松井 健 氏

遠隔操作とAI⾃動モードのハイブリッド制御を採⽤したアバターロボット「ugo(ユーゴー)」を開発し、製造、点検、介護などに活用ができます。


ugo株式会社

<登壇企業2社目>

株式会社CROSLAN

川村 敦 氏

特定技能外国人の採用において書類申請を効率化する「SMILEVISA」サービスで、初めて特定技能外国人を自社で受け入れる企業担当者をアシストします。


株式会社CROSLAN

<登壇企業3社目>

株式会社Phindex Technologies

北之馬 貴正 氏

高精度かつリアルタイムで人やモノの位置情報を把握可能な「Phindex Finder」の展開をし、所在管理やマーケティングなどに活用できます。


株式会社Phindex Technologies

業務効率化や人材不足などの課題に新しいアプローチをするDXですが、より良い働き方を実現する各社のサービスが展開されるのが楽しみになりました。
マンパワーだけでは解決が難しい課題をサポートする各社のサービスは、これからますます必要になってくると感じるピッチイベントでした。

イベント概要

うめきたピッチ vol.24「リソースの最適化を実現-製造DX編-」
開催日時 2022年11月21日(月)

今後の開催情報や詳細については「 うめきたピッチ」ページをご確認ください。

一覧に戻る