fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年12月18日開催】【START LINE OSAKA】ワークショップvol.2-自分を伝えるためのアウトプット編-

開催概要

【START LINE OSAKA】は、学生や25歳前後の若手人材を対象に、自分にあった働き方を模索する中で「起業」という選択肢を増やすきっかけを作るためのプロジェクトです。

第二回目のワークショップとなる今回は、「アウトプット」にフォーカスを当てておこないました!「“相手に伝わるアウトプット”をするために、キャッチコピーについて学ぶ」、「様々なお題に対して自分なりにキャッチコピーを考える」、最後に「自分のキャッチコピーを考える」という流れでワークを進めてもらいました。
時代を切り開くようなキャッチコピーや考えさせられるキャッチコピーなど、言葉の奥深さを知る事ができました。
参加者がキャッチコピーを考えるワークの際には、同じお題でも参加者の数だけ色々な視点からのキャッチコピーが飛び交っていて、思わず
「お~」と声が出たり自然と拍手が起こったりとわくわくするようなクリエイティブなワークになりました。

今後、自分のやりたい事が見つかった時、自分で事業をやってみようとした時、今回のワークショップの経験を糧に自身の想いを伝えていってほしいです。

当日の集合写真

当日の集合写真

【START LINE OSAKA】では、イベント情報やスタートアップについての質問などが気軽にできる「LINE OPEN CHAT」を開設しています。ぜひご参加ください!
オープンチャット参加はこちら

イベント概要

【START LINE OSAKA】ワークショップvol.2-自分を伝えるためのアウトプット編-
開催日時 2022年12月18日(日)

一覧に戻る