fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2023年7月19日開催】【START LINE OSAKA】ミライの起業家サミット

開催概要

【START LINE OSAKA】は、学生や25歳前後の若手人材を対象に、自分にあった働き方を模索する中で「起業」という選択肢を増やすきっかけを作るためのプロジェクトです。
今年度最初のイベントは「ミライの起業家」が集まり「ミライの起業家サミット」を行いました!

まずは参加者同士でより深い自己紹介を行うため、神戸大学発のスタートアップであるアバタープラットフォームさんのお力をお借りして、事前にアンケートで回答していただいた質問を基に動物のアバターを作成しました。参加者はそのアバターを使って、自分のやりたい事や興味のある事を交えた自己紹介をしていただきました。アバターと本人の雰囲気がどことなく似ていたり、または全然違ったりと、見て・聞いて楽しめる自己紹介となりました。

その後、参加者はチームに分かれ、起業をするにあたっての課題感やその解決策についてなどを話し合い、全体で共有しました。「知識」や「仲間」が足りていない…など、いろいろな課題を整理・可視化させることで、参加者の「これからするべき事」が見えてきたのではないかと思います。

終了後の交流会も大いに盛り上がり、今回のイベントを機に一緒に活動する仲間を見つけたり、起業をめざすヨコの繋がりが生まれていました。今後も【START LINE OSAKA】をきっかけに、起業に向けた一歩を踏み出したり、共通の興味をもつ仲間が見つかる場所になれば嬉しいです。

当日の集合写真

LINE オープンチャットでイベント情報などを発信しております、ぜひご参加ください!
オープンチャット参加はこちら

イベント概要

【START LINE OSAKA】ミライの起業家サミット
開催日時 2023年7月19日(水)

一覧に戻る