fbpx
JP | EN

モーニングミートアップ

第194回 2024年01月12日(金) テーマ:MaaS特集

会場

ANCHOR KOBE

株式会社エイトノット

ロボティクスとAIの専門家集団として、船舶向け自律航行技術開発を中心に「海のDX」と「船舶のロボット化」を推進する。自律航行技術の社会実装を通じて、船舶の安全性の向上、運用コストの最適化の実現を目指す。
https://8kt.jp/

そらとぶタクシー株式会社

日本に未来のインフラをつくる。そらとぶクルマ(eVtol)でのタクシーサービスを日本で発案した先行企業。世界初の「そらとぶタクシーサービス」を展開。PLANA社の高性能eVtolという機体を使い、自社ポートを整備・展開し、「観光業・VIP向け」のニーズに対し安全基準の高いインフラの構築を行っている。大阪から日本全国へ 日本からアジア アジアから世界へと展開を予定し、2027年のIPOを目指している。
https://skytaxi.co.jp/

KGモーターズ株式会社

『小型モビリティで世界を“ワクワク”させる』をビジョンに、製造販売とMaaSを通じて『移動の最適化』を目指す。2023年1月にコンセプトモデルを発表、有償モニター企画で5,800件の申し込みを獲得している。
https://kg-m.jp/

Zip Infrastructure株式会社

当社は交通渋滞を緩和しスムーズな移動を実現するため、低コストで道路上に簡単に建設できる環境に配慮した、次世代交通システムZipparの開発と社会実装に向けて取り組んでいる。
https://zip-infra.co.jp/

株式会社Air Business Club

スマート物流分野で多くの国内外特許を取得し、NEDOの「脱炭素社会実現に向けた省エネルギー技術の研究開発・社会実装促進プログラム」で大学とAIを共同研究し、多くの社会課題解決を目指す。
https://air-bc.com/
一覧に戻る
モーニングミートアップトップに戻る