OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

大阪市
シードアクセラレーションプログラム
プログラム概要説明会

4月25日OIHシードアクセラレーションプログラムのプログラム概要説明会を開催しました!
当日は、なんと200名を超える参加者にお越しいただいた上にTV局の取材も入り、アツい熱気が会場全体に充満し、大変賑わっていました!
多くの方々にご参加いただけたことを感謝いたします!

イベント風景1 イベント風景2

最初は、大阪市経済戦略局理事の吉川正晃氏からご挨拶をいただきました。
「大阪イノベーションハブで毎日ピッチイベントが開催され、ベンチャーを育てるプログラムが行われるような場を作る。そして大阪を大企業とベンチャーとをつなぐピッチイベントの街にしたい!!」と熱い話を語っていただきました! イベント風景3

続いては、今回の特別イベントであるパネルディスカッション!
今回はパネリストとしてakippa株式会社代表取締役の金谷元気氏
株式会社ディー・エヌ・エー執行役員の原田明典氏
株式会社トリドール経営企画室長の小林寛之氏
にお越しいただき、
(1)資金調達(2)事業提携(3)事業コアの磨き方、という3つのテーマに絞ってディスカッションが行われました。 イベント風景4

次々と飛び出すリアルなお話に心惹かれたのでしょうか、みなさん熱心に聞き入っておられました。
ディスカッションも大変盛り上がり、普段聞けないようなお話も飛び交いました! イベント風景5

10分間の休憩を挟んだ後は、本プログラムリーダーの権から、プログラムの概要説明として、主に資金調達と事業提携及びプログラムに参加していただく熱いメンター陣を紹介させていただき、その後質疑応答を行いました。質疑応答もまったく途切れることなく、参加者の熱い思いをひしひしと感じるものでした。 イベント風景6

以上、OIHシードアクセラレーションプログラムのプログラム概要説明会の開催報告でした。
多くの方々に参加いただき、無事終了することができました!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

第1期の募集は終了しましたが、11月ごろから第2期OIHシードアクセラレーションプログラムの開催が予定されています。
興味のある方はぜひお声かけ下さい!

ページトップへ戻る