OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

OIHシードアクセラレーションプログラム
キックオフ&決起集会 開催報告

6月1日、OIHシードアクセラレーションプログラムのキックオフ説明会を開催しました。
はじめに、大阪市の吉川理事から挨拶をいただきました。
「大阪をシリコンバレーと同じような環境にしていく!!」と、なんとも熱い話を頂戴いたしました!
続いて、本プログラムのリーダーである権から、改めてプログラム内容の説明を行いました。
参加者皆さんの表情はとても真剣で、大企業はベンチャーと組むにはどうすればよいか、ベンチャーは大企業と組むには何をすべきか、それぞれ考えて頂く良い機会になったと思います。

イベント風景1

その後、プログラムに応募頂いた数多くのスタートアップ企業の中からプログラム対象の座を勝ち取った10社が発表され、ベンチャー各社がプレゼンを行いました!
本プログラムに採択されたスタートアップ企業は以下の10社です!

あっと株式会社
1分で指先の毛細血管から健康をチェック!
「Capillary Assessment System」(指先毛細血管画像評価システムCAS)を開発。
株式外会社eWeLL
地域包括ケアシステムのインフラを提供!
日々の訪問介護で看護師や管理者が使うミドルウェア「iBow 訪問介護システム&サービス」を企画開発。
株式会社インゲージ
企業がひとりひとりの顧客に向き合えるサービスを!
グループでメールを共有・管理し、顧客との理想的な1to1コミュニケーションを実現できるクラウドサービス「Re:lation(リレーション)」を展開。
株式会社ウィファブリック
人にも環境にも優しい日本製品を適正な価格で提供するライフスタイルブランド「RDF(アールディエフ)」を運営。
株式会社ATR Creative
スマホでイラスト地図を片手に、楽しく快適に目的地まで!
イラストマップとデジタル技術で地域の魅力をブランディングする地図アプリ「ちずぶらり」を開発。
株式会社シェアウィズ
スキマ時間でサクッと学べる、社会人向けのスナックラーニングサービス!
知識とあなたの出会い系アプリ「Share Wis(シェアウィズ)」を提供。
株式会社だんきち
いつでもどこでも一流のコーチからレッスンが受けられる!
スポーツのオンラインレッスン「スポとも」を提供。
株式会社バックテック
いつでもどこでも腰痛の専門家に相談できる!「ポケットセラピスト」を提供。
株式会社Be&Do
モチベーションテクノロジーで世界の人々のイキイキを支援!
自立を促し行動変容を実現するWebアプリ「Habi*Do」を提供。
株式会社Booth
工事現場をより効率的に!
スマートフォンで工事現場の写真を撮影・自動保存・クラウド保存できるアプリ「工事現場」を提供。
イベント風景2 イベント風景3

各社それぞれ、熱のこもった素晴らしいプレゼンを行ってくれました!
ここから4ヶ月で各社がどう成長していくのか、いまから楽しみです!!
最後は参加者全員で集合写真を撮影し、終了となりました。

イベント風景2 以上、大阪シードアクセラレーションプログラム キックオフ&決起集会の開催報告でした。
これから4ヶ月間、ベンチャー10社と走りつづけていきます!
また、随時こちらからも経過をアップロードしていきます!

ページトップへ戻る