OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

OIHシードアクセラレーションプログラム
営業支援ディスカッション 開催報告

6月10日にOIHシードアクセラレーションプログラム、営業支援ディスカッションを開催しました!リクルートやプルデンシャル生命などを経て、現在トーマツベンチャーサポートで営業支援を行っている、弊社西山とのディスカッションプログラムです。

当日は営業人材の採用や育成、営業手法についてのディスカッションをプログラム参加ベンチャーと行いました。

今回一番多くの時間を割き、議論したのは、営業マネージャーの採用についてです。
やはりシード期のベンチャー企業において、営業は企業存続の生命線ともいえます。
それを引っ張る営業マネージャーをどう採用すべきか、という事を中心にディスカッションしました。

他にも、営業の際に立ちはだかる壁である受付担当者をどうやったら突破できるのか、なぜ社長が飛び込み営業をしてはいけないのか、など非常にリアルな話が多く飛び交いました。明日からすぐにでも役立つ事柄の情報も多く、今回のプログラムを糧に、「営業はわが社の強みである」と自身を持って断言できる企業になってくれれば、と思っております。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

ページトップへ戻る