OIHスタートアップアクセラレーションプログラム

Events

OIHスタートアップアクセラレーションプログラム
第1回全体交流会 開催報告

7月6日にOIHスタートアップアクセラレーションプログラム、第1回全体交流会を開催しました!
当日は、本プログラムに採択されたスタートアップ企業と大企業メンター、合計約40名にご参加いただきました!
今回は交流会という事で、飲食もありいつもよりカジュアルな形で。
まずは最初に、本日ご参加いただいたスタートアップ企業5社がピッチを行いました!
多くの大企業メンターを前に皆さん少し緊張気味でしたが、素晴らしいプレゼンを行って下さいました!

その後、スタートアップ企業と大企業メンターで数人ずつのチームを組み、課題解決ワークショップを行いました。
各スタートアップ企業の悩みを特定し、多種多様なバックグラウンドを持つ大企業メンターの知見をいただくことで、新たな解決策が思い浮かび、良いブレイクスルーの機会になったと思います。

イベント風景1

カジュアルな会ということで、いつもよりリラックスして参加いただいた第1回全体交流会。
いつもより参加者の仲が深まったように感じました。
第2回、第3回とこれからも開催していきますので、どんな面白い化学反応が生まれるのか、次回も楽しみです!!

イベント風景2

ページトップへ戻る