OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

OIHシードアクセラレーションプログラム
第2回全体交流会 開催報告

7月20日にOIHシードアクセラレーションプログラム、第2回全体交流会(イノミベーション)を開催しました!

当日は、第1回を上回る約50名のプログラム参加ベンチャーと大企業メンターの方々にご参加いただきました。

前回はベンチャーの事業を紹介し、ベンチャーの抱える課題についてディスカッションする企画でした。今回のイノミベーションは形式を少し変更しました。プロダクト体験ワークショップと銘打ち、ディスカッションタイム15分×7回を設け、大企業メンターが各ベンチャーのサービスを体験しながらサービスに関してディスカッションを行う形式にしました。

イベント風景1

さらに今回も、ピザとビールを囲みながらのディスカッションであったため、リラックスした会となりました。このため、今まで接点の少なかった大企業とのディスカッションがベンチャーのサービスを基点に盛り上がり、普段思いつかないような斬新な視点からの意見が多々出る結果となりました。

運営側の手違いでまったく冷えていないビールが開催前に届き、一時交流会の中止がささやかれました。なんとか開催中に冷えたビールが届き、提供できたので写真のように皆さん和気あいあいとした雰囲気を作ることができました。

イベント風景2 イベント風景3

プロダクト体験ワークショップ終了後は、大企業側から新規事業に関する逆ピッチをおこなっていただきました。大企業での新規事業の取組みについて、進め方や時流を捉えた戦略をお話いただき、今後の大きく成長する気配を感じました。

次回のイノミベーションは8月29日、また趣向を変え、新たな気づきやブレイクスルーを生み出せるような会にする為に準備します!
次回もよろしくお願いします!

イベント風景4

ページトップへ戻る