OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

OIHシードアクセラレーションプログラム
第1回VCブートキャンプ 開催報告

7月の21・22日にOIHシードアクセラレーションプログラム、第1回VCブートキャンプを開催しました!

イベント風景1

VCブートキャンプとは、ベンチャーキャピタル(以下、VC)とプログラム参加ベンチャー企業がディスカッションを行い、VCからベンチャーに対する経営アドバイスを行うと共にVCの投資検討のきっかけとしてもらうプログラムです。

ちなみに、ブートキャンプと名づけられた由来は、プログラムのハードさからきています。
なんと1回1時間のディスカッションを、2日間で最大9社のVCとディスカッションを行います!
まさにブートキャンプというべき、非常に密度の濃いプログラムです。

イベント風景2

ブートキャンプの内容面についても、短期間で複数VC担当者とディスカッションを行うことで各VCの考え方や注視する点が異なり、今まで考えてもいなかった視点からの突っ込みやアドバイスが得られ、ベンチャーにとって事業をブラッシュップする良いきっかけになったと思います。

イベント風景3

また、投資検討にもつながりそうで、今後採択ベンチャーの資金調達について良いニュースを届けられればと思っています!
第2回VCブートキャンプは8月25・26日の開催です。
再びハードなスケジュールが待ちうけておりますが、同時にベンチャーが大きく成長できるチャンスでもあります。
運営側も、ベンチャー企業が少しでも良い学びを得れるように奮闘いたしますので、次回もよろしくお願いします!

ページトップへ戻る