OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

OIHシードアクセラレーションプログラム
先輩起業家セミナー 開催報告

7月28日に、第2回先輩起業家セミナーを実施いたしました!
今回は、夢展望株式会社 代表取締役社長 岡隆宏 様にお越しいただきました。
夢展望株式会社は平成25年に上場した、女性向けのファッションECサイトを運営している企業です。

今回のプログラムではまず、夢展望株式会社の過去の変遷についてお話いただきました。
外部環境の変化に対応して事業転換を次々と行うその柔軟さに感嘆すると共に、その難しさも同時に感じました。

イベント風景1

次にお話いただいたのは、上場までのプロセスについてです。
ベンチャー企業にとって、上場は未だ体験したことのない未知の領域で、乗り越えるための重要なエッセンスを数多くご教示いただきました。
また同時に、上場する為にはいくつも乗り越えなければならない大きな壁があり、並大抵の努力ではたどり着くことができない、という厳しさも感じました。

イベント風景2

最後に質疑応答の時間を設けていただきました。
非常に深い内容の質問が多かった為、ここでその内容は書けませんが、いずれも今後ベンチャー企業が成長していくにあたって参考になるものでした。

さて、今回の開催報告は以上になります。
実際に上場を経験した方から長時間そのお話を聞くことができる機会はそうありません。
第2期のプログラムでもぜひもう一度ご講演いただきたい、中身の濃いプログラムとなりました。
お聞きになりたい方は、次期プログラムにご参加ください!

ページトップへ戻る