OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

OIHシードアクセラレーションプログラム
第2回メディアDAY 開催報告

8月1日にOIHシードアクセラレーションプログラム、第2回メディアdayを開催しました!

当日はメディアメンターの方5名にお越しいただき、採択ベンチャーのニュースリリースのブラッシュアップと、メディア戦略についてのディスカッションを行いました。

イベント風景1

さて、今回プログラム参加ベンチャーとメディアメンターとのディスカッションにおいて多く指摘された点は、プレスリリースの出し方についてです。

プレスリリースがどれだけメディアの目にとまるかは、どれだけメディアを通してPRができるかということに大きく関わります。 つまり、メディアが扱いやすく、興味を持つようなプレスリリースを出す必要があります。

そのために必要な要素はいくつもありますが…、やはり1番大切なのは導入事例!

ユーザーの生の声はメディア側にとっても取り上げやすく、また客観性があるため潜在顧客の不安もとりのぞける、まさに宝の情報です!
皆さんも、使える事例があればどんどん発信していきましょう!!

イベント風景2

今回で2回目となったメディアday。
このプログラムをきっかけに、採択ベンチャー企業がどんどんとメディアへ露出してくれることを願っております。

ページトップへ戻る