OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

OIHシードアクセラレーションプログラム
第2回VCメンターブートキャンプ 開催報告

8月25-26日にOIHシードアクセラレーションプログラム、「第2回VCメンターブートキャンプ」を開催いたしました!

イベント風景1

VCブートキャンプとは、ベンチャーキャピタル(以下、VC)とプログラム参加スタートアップ企業がディスカッションを行い、VCからベンチャーに対する経営アドバイスを行うと共にVCの投資検討のきっかけとしてもらうプログラムです。

7月の第1回に引き続き、今回も1回1時間のディスカッションを、1日最大5社のVCと行って頂きました。

イベント風景2

第1回との違いは、レイターステージをメインの投資先にしているVCが多いことです。
スタートアップ企業がIPOを成し遂げるまでには、多くの場合いくつかの段階があり、それぞれの壁を乗り越えていかなければなりません。
IPOを見据えてどう戦略的に行動していくべきか、どうビジネスモデルを大きくしていくべきかについて、多くの企業を支援してきたVCの方と多く議論が飛び交いました。

様々な方と議論することにより、各社のビジネスがより研ぎ澄まされていく過程を実感した1日となりました。

イベント風景3

今回もブートキャンプと呼ぶべきハードなスケジュールでしたが、VCの方も採択ベンチャーの方も最後までアツい議論を交わしておりました!

今回得た様々な知見を生かし、今後の事業の拡大に生かしてもらえればと思います。
またこれを期に、資金調達面でもどんどん前進してほしいと思います!

ページトップへ戻る