OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

OIHシードアクセラレーションプログラム
第3回全体交流会(イノミベーション) 開催報告

8月29日にOIHシードアクセラレーションプログラム、第3回全体交流会を開催いたしました!

交流会(イノミベーション)という形でざっくばらんとお話をしていただくこの会も、ついに3回目となりました。
第1回は遠慮がちだった方も多かったのですが、皆さんだんだんと交流を深め、初回と比較すると大いに盛り上がりました!

イベント風景1

さて、今回のイノミベーションは過去2回とは趣向を変え、自由に交流を深めていただくという形にしました。
プログラム参加ベンチャーから大企業メンターへ、大企業メンターからベンチャーへ、大企業メンター同士など「この企業の方ともっと話をしてみたい」「あの人に聞いてみたいことがある」各々が思い思いに熱い話をぶつけているエキサイティングな会でした!

イベント風景2

また、会の途中に自己紹介タイムを設け、大企業メンターからも自社について、今行っていること、取組んでいることについてなどを1分程度でお話いただきました。
「この会社、そんなこともやってたのか」「こんなにも熱い思いを持っている人がいるのか」と新たな発見がいくつもありました。

ちなみに、運営側の今回1番の反省点は、交流会のオードブルにパエリアを選択してしまったことです。笑
毎回ピザや寿司など、同じだとつまらないだろうと考えた末の選択だったのですが、取り分けるのが難しかったのか、あまり好評ではありませんでした。。。

第1期シードアクセラレーションプログラムの交流会も次回が最終回です。
交流が深まるにつれ、色々な話が出てくるようになり、お互いを知ることの大切さを改めて認識することができた交流会でもありました。
最後となる第4回も様々な方と交流することで、新たなアイデアが出てくるよう努力いたします!!

イベント風景4

ページトップへ戻る