OIHシードアクセラレーションプログラム

Events

OIHシードアクセラレーションプログラム
第1回全体交流会開催報告

12月21日にOIHシードアクセラレーションプログラム、第1回全体交流会を開催し、採択スタートアップ企業と約30名の大企業メンターの方々にお越し頂きました。
交流会という形でざっくばらんとお話をしていただくこの会は、第2期プログラムでは初めてで、採択スタートアップ企業側も初めは緊張気味でした。
しかし、皆さん徐々に打ち解け、最後のほうはアツく語らっていました。

イベント風景1

今回の全体交流会のテーマを「プロダクト体験ワークショップ」として、プロダクトを触りベンチャーの成長に繋がるアドバイスを頂くことを目標に、グループワーク35分x3回を行いました。
具体的な内容は スタートアップ企業からプロダクト開発に関する課題を聞きながら、大企業メンターにプロダクトを触ってもらい、“使いやすさ・UI”“ユーザーの課題解決・UX”“販路拡大・成長戦略”“メンターとの連携・その他”の切り口から、ディスカッションしました。

採択スタートアップ企業の方々からも、「いい意見が聞けた。」や、「悔しいことに大企業と連携したほうが自身でやるよりも効率的だと痛感した」、「大企業メンターの広い視野のあるアドバイスを頂くことで新たな気づきがあった」など、とても好評でした!!

イベント風景2

次回の交流会は1月20日、また趣向を変え、新たな気づきやブレイクスルーを生み出せるような会にします!

ページトップへ戻る