fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年9月13日開催】うめきたピッチ vol.22「持続可能な社会を実現 -クリーンテック編-」

開催概要

スタートアップと大企業・VC等との協業をめざすイベント「うめきたピッチ」を開催しました。
近年、気候変動や自然災害などの環境問題が注目される中、関心が高くなっているクリーンテック。
今回は、「素材」「気候」「電力」などの様々な分野から、環境問題に貢献するプロダクトやサービスについてご紹介いただきました。

<登壇企業1社目>

株式会社Thermalytica

小沼 和夫 氏

国際特許取得済みの独自のエアロゲル断熱材TIISAの開発・製造・販売を行っており、
エネルギーロスの削減に貢献します。


株式会社Thermalytica

<登壇企業2社目>

株式会社bajji

小林 慎和 氏

CO2回収設備をNFT化し、消費者に対してCO2削減を「自分ごと」にするサービスで、
脱炭素社会の実現に貢献します。


株式会社bajji

<登壇企業3社目>

GridBeyond

天内 俊介 氏

デマンドレスポンスにより電力使用の適正化を図り、使用者に新たな収益機会を提供します。
電力使用の適正化を図ることで環境問題に貢献します。


GridBeyond

日本のみならず、世界的に関心の高い環境問題ですが、独自の技術を使ったプロダクトやサービスはどれも環境問題に貢献すると感じるピッチであり、海外展開も視野に入れていることが印象的でした。

イベント概要

うめきたピッチ vol.22「持続可能な社会を実現 -クリーンテック編-」
開催日時 2022年9月13日(火)

今後のイベント開催、視聴問合せについては「うめきたピッチ」ページをご確認ください。

一覧に戻る