fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2022年11月27日開催】【START LINE OSAKA】ワークショップvol.1-自分らしく働くための自己分析編-

開催概要

【START LINE OSAKA】は、学生や25歳前後の若手人材を対象に、自分にあった働き方を模索する中で「起業」という選択肢を増やすきっかけを作るためのプロジェクトです。

第一回目のワークショップとなる今回は、「自己分析」にフォーカスを当てておこないました!
まず、レゴブロックを使用して、テーマに沿って思うままにブロックをつなげてみる。そして、“なぜそのブロックを選んだのか” “なぜそうつなげたのか”を考えグループ内の人に話してみる。
そうすることによって、自分も気づいていなかったような潜在的な意識に気づき、思考を整理するという内容でした。

ワークショップ中の様子

ワークショップ中の様子

その後、「自分の理想の社会」について考える時間があり、三者三様の理想の社会像があって、聞いている運営スタッフもワクワクしました。「やりたい事がわからない」と当初話していた参加者も、理想の社会像をしっかりと話していて、これをきっかけにやりたい事が見えてきたのではないかと思います。

やりたい事が見つかって、それを実現する手段として「起業する」という選択肢が頭の片隅に残っていたら嬉しい限りです。そして、サポート側として、必要に応じてOIHが全力でサポートしていきたいと思います。

【START LINE OSAKA】では、イベント情報やスタートアップについての質問などが気軽にできる「LINE OPEN CHAT」を開設しています。ぜひご参加ください!
オープンチャット参加はこちら

全員のワークシートを製本し参加者にプレゼントしました!

↑全員のワークシートを製本し参加者にプレゼントしました!

イベント概要

【START LINE OSAKA】ワークショップvol.1-自分らしく働くための自己分析編-
開催日時 2022年11月27日(日)

一覧に戻る