fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2023年2月19日開催】【START LINE OSAKA】究極の2択体験-今のままか、一歩踏み出すか。あなただけの選択肢の見つけ方-

開催概要

【START LINE OSAKA】は、学生や25歳前後の若手人材を対象に、自分にあった働き方を模索する中で「起業」という選択肢を増やすきっかけを作るためのプロジェクトです。

今年度最後のイベントは、「究極の2択」をテーマにトークイベントとワークショップを行いました。トークイベントでは、講師の坪田氏と一緒に様々な2択を考え、坪田氏が働く上で大切にしている事など、将来について悩める学生に考えを整理できるようなお話を聞くことができました。

ワークショップでは、チームになり2択→3択→0択(選択肢の無いクイズ)に挑戦してもらいました。最終問題(0択)では「人見知りを解決するサービスとは」というテーマで、各チームにサービスを考えてもらいました。
人見知り自体を解決するようなサービスから、人見知りでも楽しめるサービスなど様々なアイディアが出ました!

これから先、どんどん選択肢が増えていき、多くの選択をしていく事になります。その時に、自分が納得する選択をする為に、少しでもこのイベントでの体験を活かしてもらえたらと思います。

当日の集合写真

【START LINE OSAKA】では、イベント情報やスタートアップについての質問などが気軽にできる「LINE OPEN CHAT」を開設しています。ぜひご参加ください!
オープンチャット参加はこちら

イベント概要

【START LINE OSAKA】究極の2択体験-今のままか、一歩踏み出すか。あなただけの選択肢の見つけ方-
開催日時 2023年2月19日(日)

一覧に戻る