fbpx
JP | EN

イベント

【START LINE OSAKA】究極の2択体験-今のままか、一歩踏み出すか。あなただけの選択肢の見つけ方-

【START LINE OSAKA】
究極の2択体験
-今のままか、一歩踏み出すか。あなただけの選択肢の見つけ方-

“今のままか。一歩踏み出すか。”
さぁ、あなたはどっち!?

人生は選択の連続です。多くの選択肢がある中、このまま就職していいのか、他の道を探すのがいいのか考えたことはありませんか?

この究極の2択体験では、トークイベントやクイズ形式のワークショップで人生の選択を疑似体験することができます!

■トークイベント
講師に、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称ビリギャル)などの著者である坪田 信貴 氏をお招きし、「起業するか・しないか」といった様な2択形式で選択の仕方や、なぜそれを選んだかなどについて、お話しいただきます。
また、会場の参加者からリアルタイムにチャットで坪田氏に質問を送り、タイムリーに回答する参加型トークイベントとなっています。

■クイズ形式ワークショップ
個人やチームで2択クイズをしながら、出されたテーマに沿ってアイディア出しを行います。
チームに分かれてアイディアをまとめた後、お互いのアイディアに対して投票を行い、投票数が多かったチームはステージ上で発表していただきます。

人生の選択を疑似体験し、他の人の選択を知ることで、 “自分の選択と自分以外の選択の違いはなんやろ”
“2択っていってるけど3択目があるんちゃう?”
なんて自分らしい新たな選択肢が見つかるかも。

人生での選択には決まった正解はないからこそ、このイベントをきっかけに自分が納得できる人生の選択肢を探してみませんか?

さぁ、最初の2択です!!
あなたは一歩踏み出して、このイベントに、参加する?参加しない?

申込

対象

  • ・やりたいことを見つけたい、将来を考えたい学生や若手人材
  • ・起業に少し興味のある学生や若手人材
  • ※本ワークショップのプログラムは、学生・25歳前後の若手人材を対象としています。

開催概要

日時
2023年2月19日(日) 13:30~17:30
定員
50名
※先着順となり、定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
費用
無料
申込締切日
2023年2月17日(金)
主催
公益財団法人大阪産業局
共催
大阪府

プログラム

13:30
オープニング
13:40
トークイベント「坪田式究極の2択塾」
講師:坪田塾 塾長 坪田 信貴(つぼた のぶたか)氏
ファシリテーター:株式会社やるかやらんか 大橋 真衣(おおはし まい)氏
14:30
クイズ形式ワークショップ 「さぁどっちを選ぶ?究極の2択体験」
    14:30~14:50
個人で究極の2択クイズ
    14:55~16:25
各チームでテーマに沿ってアイディア出し
    16:25~16:45
投票Time
14:30
クイズ形式ワークショップ 「さぁどっちを選ぶ?究極の2択体験」
14:30~14:50
個人で究極の2択クイズ
14:55~16:25
各チームでテーマに沿ってアイディア出し
16:25~16:45
投票Time
17:00
アイディア発表
17:30
クロージング
※適宜、休憩時間を設けます。

講師プロフィール

講師

坪田塾
塾長 
坪田 信貴(つぼた のぶたか)氏

累計120万部突破の書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称ビリギャル)や累計10万部突破の書籍『人間は9タイプ』の著者。
これまでに1300人以上の子どもたちを子別指導し、心理学を駆使した学習法により、多くの生徒の偏差値を短期間で急激に上げることで定評がある。大企業の人材育成コンサルタント等もつとめ、起業家・経営者としての顔も持つ。テレビ・ラジオ等でも活躍中。新著に『やりたいことが見つからない君へ』がある。

お問合せ

START LINE OSAKA運営事務局(大阪イノベーションハブ)
TEL:06-6359-3004 
E-MAIL:ohclub@innovation-osaka.jp
(月~金 10:00~18:00 ※祝日、年末年始除く)

一覧に戻る