fbpx
JP | EN

イベントレポート

【2024年3月10日開催】START LINE Fes 2024 in OSAKA

開催概要

「START LINE OSAKA」は、25歳前後の若手人材を対象に、自分に合った働き方を模索する中で「起業」を選択肢に加える機会を提供するプロジェクトです。
3/10に今年度最後のイベント、「START LINE Fes 2024 in OSAKA」を開催しました。

会場は、学生主体の団体や学生向けイベントを紹介する展示や、伝統工芸品のろうけつ染めで染めた暖簾の展示など、アットホームな雰囲気の中でイベントがスタートしました。

<START LINE Pitch First>
ピッチ登壇者は、自分のやりたいことを探索中であることや、内定を辞退してやりたいことに向かっていること、自分の研究で他者を支援したいことなど、さまざまなビジョンを参加者と共有しました。

START LINE Fes 2024 in OSAKA

(START LINE Pitch Firstの様子)

<座談会:それぞれの人生の選択肢>
異なる分野で活躍する3人のゲストを招き、「それぞれの人生の選択肢」についての座談会を行いました。ゲストは自身の働き方やその選択の背景についてお話いただき、まずは自分の価値観としっかり向き合う事が大切だと再認識させられるようなセッションでした。

START LINE Fes 2024 in OSAKA

(座談会の様子)

<ワークショップ:究極の2択体験>
座談会の後は、会場全員体験型「究極の2択体験」が行われ専用のWebアプリを使い会場内に隠された2択を回答してもらいました!最後には、会場の回答はどちらの選択をした人が多かったのかのクイズも行い、意外な結果に会場からは驚きの声が上がる等、とても盛り上がりました。楽しく2択を選んでいく中で、自分でも気づいていなかった価値観に気づく事ができたのではないかと思います。

START LINE Fes 2024 in OSAKA

(究極の2択の様子)

<START LINE Pitch Second>
最後に、今年度ビジコン等で活躍した3組が登壇しピッチしていただきました。会場の参加者からさまざまな質問が飛び交い、ビジコン等では味わえないアットホームなピッチの時間でした。

START LINE Fes 2024 in OSAKA

(START LINE Pitch Secondの様子)

学校や所属を超えた交流が活発に行われ、新たな気づきや出会いがあったかと思います。
START LINE OSAKAではLINEのオープンチャットにて、学生向けのイベント情報等発信しております!
HPには過去イベントの様子等が掲載されておりますので、ぜひご覧ください!

イベント概要

START LINE Fes 2024 in OSAKA
開催日時 2024年3月10日(日)

一覧に戻る